Koubou Minori は、現在準備中です。

2020/06/14 14:49

こんにちは

Koubou Minoriです。

当ショップで使用中のストッキングゴムについて、お問い合わせがありましたので、
今日は詳しくお伝えしたいと思います。

婦人用のM〜Lサイズのノンサポートタイプのストッキングを
輪切りにして使っています。

両脚を揃えて、3㎝幅に切ります。

3㎝巾の輪っかになります。

縫う時に輪っかのまま挟み込んで縫ってます。
マスクゴムをお好きな色で交換してもらっても楽しいですね!

お手元に届いた時点では輪っかの状態で、そのままではかなり緩いと思います。
そのままだとユルユルです。

2本まとめて結ぶ

ハサミでチョキン!

結び目をずらして出来上がり!


ストッキングゴムは肌に優しく、普通のゴムよりキツめでも痛くなりにくいです。
鼻と顎にピッタリ添うようにあわせてください。
思っているよりキツめにしても大丈夫だと思います。
お話をしている最中にズレてくるようではまだ緩いです。
しっかりキツめにあわせると、お話をしてもズレてきません。

マスクを長時間付ける事で、耳やお肌のトラブルが多いそうです。
これからの季節、熱中症にも気をつけなくてはいけません。
自分に合ったマスクを見つけて、上手く付き合っていきたいですね。

次回はお洗濯の仕方についてお伝えしたいと思ってます。

Koubou Minori よこた