Koubou Minori は、現在準備中です。

2020/05/06 16:04



初めまして ❣

普段はバレエ衣装をはじめ。オーダーメイドの舞台衣装を手掛けています。

Koubou Minori です。

コロナ騒動の中、舞台も次々中止になり、私にできることは何かないかと考え

布マスク作りを始めました。


自粛が解除された後も、マスクとのお付き合いは欠かせないものになりそうです。

会社や学校にの付けていきやすいベージュ系でシンプルなデザインを考えてみました。



暑い季節に向けて素材は麻と柔らかい綿を使ってます。

マスクゴムは実はストッキングを使っています。

マスクゴムが品薄になってからの苦肉の策でしたが、これが意外とヒットでした!

とても柔らかくて、付け心地も良く、長時間付けていても耳が痛くなりにくいです。

アイロンの熱に弱いので注意は必要ですが、一度お試しいただきたいです。

ハサミで切ってもほつれてきませんので、顎にピッタリ沿うように合わせてお使いください。


それでは一つずつ説明していきます。


 
表布 麻100% 裏布 綿100%
サイズ  23㎝×14㎝
大きめのメンズサイズです。
普通のマスクでは「ちょっと小さいなぁ」と感じてる方は一度お試しください。
オフホワイトのグログランテープを右下に付けて、上下をわかりやすくしました。
デザイン的にもオシャレなアクセントになってます。




表布 麻100% 裏布 綿100%
サイズ 22㎝×13.5㎝
男女兼用サイズです。
女性の方には少し大きめですが、これからの季節の紫外線対策用にはピッタリだと思います。
(UV加工ではありません)

少し濃いめのベージュ色のグログランテープを右下に付けて、上下をわかりやすくしてます。
公の場でもつけやすいシンプルなデザインで、男性にも女性にも使っていただけます。



表布 麻100% 裏布 綿100%
サイズ 19㎝×12.5㎝
女性用サイズです。
生成り色の細いレースを両サイドに付けました。
控え目ですがとても可愛いマスクになりました。


表布 麻100% 裏布 綿100%
サイズ 19㎝×12.5㎝
女性用サイズです。
白いお花のワンポイントを付けました。お花の真ん中にはラインストーンを一粒✨
テンションが上がります!


表布 裏布 共に 綿100%
サイズ 19㎝×12.5㎝
女性用サイズです。
ベージュに白い水玉模様の布です。
やはりラインストーン付きの白いお花をワンポイントに付けました。
とってもキュートです💛

※ラインストーンは衣装用のボンドで付けています。
簡単には外れませんが、外れる事もありますので、ご了承ください



参考商品

舞台衣装はデザインに注目されますが、実は、着心地や動きやすさ等多くの実用性を求められます。
今回布マスクのデザインを考えるにあたり、付け心地の良さはもちろん、可愛くオシャレなデザインをと思い考えました。

布や大きさ、マスクゴムなどこだわりの布マスクをお試しください。
今なら子供用も在庫がございます。

子供用

独りで一つ一つ丁寧に製作していますので、数に限りがあります。
長丁場になりそうなのは覚悟して、衣装作りの傍ら、布マスクも作っていきたいと思います。
自分にできることを、できる範囲で!続けていきたいと思っています

みんなで乗り越えましょう!